流石と書いてながれぼしと読む

とにかく多趣味なので、いろんなジャンルのことを思いつくがままに書いていきます。

紀州ボルコン杯in備前 決勝戦二本目 BLACK選手vsフタバ選手

ご無沙汰してます。うめ太です。 お待たせしました。 紀州ボルコン杯in備前。決勝戦二本目の様子をお伝えします。 遅くなってすみませんm(*_ _)m 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 フタバ選手の大手で迎えたこの第2戦。 予選を3勝1敗で抜け、優勝への最短ル…

君は君らしく生きていく自由があるんだ。

お久しぶりです。うめ太です。 紀州ボルコンのカバレージの途中ではありますが、DMGP6thに参加してきたので、少し書きます。 4/19(木) ここからすべてが始まりました。 エメさん、不憫さん、サトウキビさんと合流し、岡山駅へ。 直前の厄落としとして、カー…

紀州ボルコン杯in備前 決勝戦一本目 BLACK選手vsフタバ選手

ご無沙汰してます。 うめ太です。 今回は前回に引き続き、カードマイスターさんで先日開催した、紀州ボルコン杯in備前の決勝戦の模様をお届けします。 決勝戦のみ3本勝負2本先取で行いました。 最後までゆっくりお付き合いくださると幸いです。 先手はBLACK…

紀州ボルコン杯in備前決勝トーナメント BLACK選手VSLive選手

ご無沙汰してます。うめ太です。 今回は2月11日にカードマイスターで開催された紀州ボルコン杯in備前についてです。 丁度一年前の2月、我々備前勢は和歌山で開催された紀州ボルコン杯に参戦してきました。 あれから1年。。。備前(岡山)でも派手にやろう!!…

世界は常に未知の魅力に溢れている。

ご無沙汰してます。うめ太です。 ボルコン杯以来DMに本格的に復活しまして、最近はDMにお熱です。 今年の夏は近場で開催されるCSにも参加したいなと考えています。 そして今年の秋に普段お世話になっているカードショップ「カードマイスター」さんが五周年を…

所詮この世には楽園なんてない、、、なければ作ってしまえばいいのよ、簡単なことだわ。

以前にもブログに書きました通り、 2月5日に和歌山で開催されました「紀州ボルコン杯」に参戦して参りました。 伝説の2日間を語ります。 2月4日 昼頃に集合し、約4時間の車移動。 さらば岡山。。。いざ和歌山へ! カードマイスターの店長と常連の方々との男6…

無茶苦茶大いに結構!正論が正しかった例などないのよさ!

お久しぶりです。 まずはじめに。 突然ですが、改名しました✌ これからはピノ改めて、ウメ太として活動していきますので、宜しくお願いします。 さて今回はといいますと、 以前にも当ブログで報告しました 2月5日に和歌山で開催される「紀州ボルコン杯」に参…

趣味とは社会を知る窓である

お久しぶりです。ピノです。前回の更新からかなり期間が空いてしまったのでまずは生存報告から。余談ですが、初めてiPhoneで記事を書いてみました笑・ポケモンについて第6世代末期までダブルを主にやっていましたが、新作にはまだ手を出しておりません。大き…

だれかに期待されたいのなら、誰かに消えて欲しくないと思うのなら、まずきみが自分自身に期待しなさい。[ポケモン 第6世代GSルール]

お久しぶりです。ピノです。 シーズン14の構築記事に気合を入れすぎて、思った以上に時間がかかってます。笑 というわけで今回は今一番ホットな話題であるGS関連です。 インターナショナルチャレンジも残すところあとわずかということで そろそろ書いてもい…

負けなければ、それでいい。戦績をあせる必要はないのよさ。[ポケモン ダブル]

まいどまいどピノでございます。 まず最初に。 私事ですが、卒業しました。 色々と抱えていた問題も解決しつつあり、順調といったところです。 あとブログタイトルをamebaの時に使っていたタイトルに戻しました。 さて、今回はシーズン14で僕が生み出した謎…

ザ・クーデレ・オブ・フォーチュン・榊由美子、1980円! [ポケモン ダブル]

どうも。ピノです。 シーズン14も残り2週間とちょっとですね。 というわけでダブルに熱中してます。 1800を突破して、現在1800中盤です。 ちなみに自己最高レート更新中です(笑) 今回は最近、ダブルでマッチングして 強いなと感じたポケモンをいくつか書いて…

慎重に生きるだけではダメ、臆病に生き残れ、生きてさえいれば「次」がある、、、[ポケモン ダブル]

どうもピノです。 突然ですが、ついさっきYouTubeの まなこさん、やっこさん、足太ぺんたさんの3人で 恋愛裁判を踊ってみたという動画を見て感動しました。 ぜひ一度見てみてください。素晴らしいです。 昨日は2月14日。 所謂バレンタインデーってやつですね…

start

初めまして。 ピノと申します 以前からamebaやTwitterで活動していたのですが、 訳あって、この度はてなブログを始めることになりました。 今後ともよろしくお願いします。 ぶっちゃけ第1回の記事ということで、 何を書けばいいのか全くまとまっていません。…