流石と書いてながれぼしと読む

とにかく多趣味なので、いろんなジャンルのことを思いつくがままに書いていきます。

start

初めまして。

ピノと申します

 

以前からamebaやTwitterで活動していたのですが、

訳あって、この度はてなブログを始めることになりました。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

ぶっちゃけ第1回の記事ということで、

何を書けばいいのか全くまとまっていません。(笑)

 

というわけで自己紹介を簡単に。

 

とある事情で現実世界?の生活からかけ離れた場所で

現在生活しています。

 

具体的な説明は割愛しますが、

とにかく今現在、普通の生活というものができない状況にあります。

 

名探偵コナンの工藤新一のような状態です(笑)

 

ハッキリ言って滅茶苦茶辛くて、今にも消えてしまいそうな毎日です。

 

そんな中でも自分を見失わないようにするために

 

このブログを始めました。

 

文章力が無いくせに、あるフリをしているオタクなので

温かい目で見てやってください(笑)

 

ここで趣味について少々。

ポケモン

子供の頃にエメラルド発売をきっかけに、

友達と始めて、それ以来ずっとやってます。

 

所謂レート環境に興味を持ったのは、

第4世代末期からなので、そこそこの古株です(笑)

 

第6世代初期に少し離れていたのですが、

ORAS発売をきっかけに復帰しました。

 

基本はシングル勢ですが、ダブルやGSルールも大好きです。

今期はGSに熱中していて、今はダブルがメインです。

 

・パズドラ

ログイン約950日、ランク600代の微課金勢です。

一般の人から見ると所謂ガチ勢?

でも本物のガチ勢から見るとまだまだケツの青いガキ?

 

すごく中途半端です(笑)

 

TCG

デュエルマスターズ遊戯王とヴァイスを少々やってました。

もう3つとも引退していて、特に書くことがないです(笑)

 

・その他のゲーム

所謂ギャルゲーやエロゲーもそこそこやってます。

時間があればレビューや考察とかもやってみたいです。

 

ちなみに今更グリザイアの果実にハマってます。(笑)

蒔菜と由美子が大好きです。

 

・アニメとか?

結構見てます。

特にジャンル等に拘りはなく、日常系や萌え系から

シリアス系、鬱系だったり熱いバトル系など

自分が気に入ったものなら何でも見ます(笑)

 

気に入っている作品は、 

・咲sakiシリーズ

・グリザイアシリーズ

Angel Beats

けいおん

物語シリーズ

・ぷちます

などなど

本当に多種多彩です(笑)

 

おもな趣味はこの5つですね。

他にも麻雀、読書などがあります。

 

基本的には趣味のことだったり、

適当な愚痴だったりを淡々と書いていきます。

 

次回の記事の内容は未定です(笑)

 

ではまた~👋