流石と書いてながれぼしと読む

とにかく多趣味なので、いろんなジャンルのことを思いつくがままに書いていきます。

君は君らしく生きていく自由があるんだ。

お久しぶりです。うめ太です。

紀州ボルコンのカバレージの途中ではありますが、DMGP6thに参加してきたので、少し書きます。

 

4/19(木)

ここからすべてが始まりました。

エメさん、不憫さん、サトウキビさんと合流し、岡山駅へ。

直前の厄落としとして、カードマイスターの店長とフリーを4戦して3回マナロックくらいました。早く禁止になれ。クソマナロックドラゴン

 

ドンキで小物を買い足し、岡山駅の地下街をテンション爆上げ(☝’ω’)☝で走り回る成人男性4名の姿がそこにはありました。

(決して僕だけではありません。4人ともです。)

行きは夜行バスを手配し、前日入り→昼間にホテルにチェックインし、拠点を作って半日かけて調整→GP。の流れとしました。

(日程、バス予約等を快く引き受けてくださったエメさんに多大なる感謝を。マジで助かりました。)

早い段階から予約してもらったおかげで一番後ろの席に座ることができ、結構快適なバス旅でした😋

不憫さんの準備の良さ、サトウキビさんの腰の苦労、首に巻き付ける枕をつけたまま小便をする成人男性、ずっっっとカメラ目線で寝てるエメさん。

いろいろありつつ、いざ東京へ。

 

4/20 (金)

東京駅に降り立ちました。

とにかく人が凄い。。。。

立ち食いのマックが東京駅にあることに少し驚きつつ、簡単に朝飯。

キャリーがとにかく邪魔だったのでひとまず茅場町駅にあるホテルへGo!

まっっっったく土地勘のない場所でしたが、エメさんとサトウキビさんが少し前に東京に住んでいたこともあり、2人のおかげでスムーズな移動ができました。

(地下鉄と電車難しすぎ案件。。。)

ひとまずホテルで荷物を下ろし、身軽になったので秋葉原へGo!

オタクの街!!!!

聖地!!!!!

楽園!!!!

って感じでした。

腹が減っては戦ができぬ。何件かカードショップをハシゴした後、昼飯で混ぜそばを食べました。

サトウキビさんイチオシのお店に向かいました。

これがまた凄い。。。。

海鮮の出汁って書いあったのでサラッとイケるかなーとか考えて、3人と同じ量を注文したのが間違いでした。笑

めっっっっちゃ美味しかった!!!!ただ、ボリュームが凄く、お腹がビックバンしそうになりました笑

 

横に座ってた不憫さんは涼しい顔で「追いスープお願いします。」と宣言。この人凄い。。。

エメさんとサトウキビさんも涼しい顔で食べていたのでびっくりしました。🤦‍♂️

 

その後も秋葉原を散策し、メイドさんすげぇ!ってなった後、調整開始。

後から来ていたモノクロさん、トリセさん、フタバさんと合流し、軽くフリー。

そうこうしているうちに暗くなってきたので、晩飯を。

1杯だけ!と4人で誓ってビールと肉そばと出汁ご飯をペロリ。

これがまた美味い!!!!!!

これまでの人生で食べたそばの中で1番美味しかったかもしれません。

 

ほろ酔い気分でホテルへ戻り、シャワーを浴びて最終調整。

デッキシートを書き、スリーブを変え、話し合いを済ませ準備完了。

少し夜風に当たり、黄昏てから寝ました笑

 

5/21 (土)

ついに来ました。GP当日。

電車で幕張メッセへ向かい、いざ。

 

 

結果は。。。。。。

 

 

 

チーム4-3個人3-4で散りました。。。

 

細かい対戦内容は割愛しますが、完全に僕のミスです。

7回戦でエメさん不憫さんの対戦が終わり、僕の勝敗にチームの勝敗がかかった大一番。

ここで僕が大ポカをやらかし、終わりました。

エメさんと不憫さんはここまで5-2。

完全に戦犯です。本当に申し訳ない。。。。

 

最後の試合が終わり、頭が真っ白になりました。

2人のGPを俺のミスで終わらせてしまったことへの申し訳なさ、不甲斐なさ、自分への怒り。。。

いろんな感情が頭をぐるぐるしていた時、エメさんが僕の背中を叩き、

     「お前はここまでよくやった。行くぞ。」

 

正直、泣きそうでした。

この後、エメさんから「お前らと組めてよかった。ありがとう。」

不憫さんから「楽しかったです。また3人で組みましょう。」

と温かい言葉を貰いました。

 

2人の温かさ、懐の深さを改めて感じ、会場を後にしました。

 

この敗戦以降、僕なりにいろいろと考えました。

引退も少し考えた時期もあります。

このブログを書いている今もまだハッキリしていないのかもしれません。

 

でも、1つ思ったことは

「このままモチベが云々や引退云々言うのはどうなんだろう。」

ということです。

せっかく組んでくださったお2人、良くも悪くも貴重な体験になったGP6th。

まだまだ冷めないカードマイスターのデュエマ熱。

 

このまま引退するのは余りにも惜しい。悔しい。申し訳ない。

 

図々しいことは百も承知です。

でも僕はまだデュエマを辞めるつもりはまっっったくありません。

勝手にここに宣言します笑

 

まだまだ図々しく生きますよ。以後お見知り置きを。

 

 

ひとまず今後の活動は5/27の新倉敷CSから再スタートする予定です。

がんばるぞい!!!!!!

 

さて、最後に今回のタイトルについてです。

皆さんもちろんご存知ですよね??

欅坂46サイレントマジョリティーからです。

僕は僕らしくデュエマやっからよ!!!!

 

P.S. ポケモン復帰しました。またブログ書きます。