流石と書いてながれぼしと読む

とにかく多趣味なので、いろんなジャンルのことを思いつくがままに書いていきます。

趣味とは社会を知る窓である

お久しぶりです。

ピノです。


前回の更新からかなり期間が空いてしまったのでまずは生存報告から。

余談ですが、初めてiPhoneで記事を書いてみました笑


ポケモンについて

第6世代末期までダブルを主にやっていましたが、新作にはまだ手を出しておりません。

大きな理由としてはTCG復帰、互換切り、生活環境の変化などがありますが、

機会があればまた復帰したいと思っています。

これは僕の趣味全般に言えることなのですが、高校時代から趣味の内容よりも「一緒に楽しめる人がいること」や「その趣味を共有したいと思う相手がいる」ことを重視するようになり、今はTCGにお熱です笑


TCGについて

復帰しました。

現役時代からお世話になっていた多くの方々が温かく迎えてくださいました。

対戦だけでなく、コレクション、コミュニケーションツールとして、〇〇限定大会などのイベント、ドラフト等の特殊ルールなどいろんな楽しみ方をさせていただいています。

各タイトルについて軽く書きます。


遊戯王

ほぼファンデッキばかりを触って「楽しむ遊戯王」をしています。

BF限定大会、征竜限定大会、ドラフト戦など特殊ルールもたまにやっています。笑


デュエルマスターズ

昔から所謂「ボルコンミラー」が大好きなのでいろんな方とボルコンミラーをしています。

余談ですが、2月5日に和歌山で開催される紀州ボルコン杯にお邪魔する予定です。


ヴァイスシュヴァルツ

リア友とかなりガッツリやっています。

Angel Beats、D.Cwithyou、デレマスを少々齧っています。笑



今後の活動についてですが、日々の雑談、各種TCGについての記事、オタク趣味に関してなどの記事を書いていこうと思っています。


最後に今回のタイトルですが

グリザイアの迷宮より。

趣味とは社会を知る窓である。By風見一姫


今の自分にぴったりかと思いまして笑

今回はこの辺で👋